「磐田か、東京Vか」

今週のサカマガは表紙だけで泣ける。
そんなもの、磐田が勝つんだ。言うだけタダだからいっぱい言っちゃうぞ! 磐田が連覇! 連覇! なにひとつ終わっちゃいない。元王者なんかどこにもいない。上を目指さない挑戦者なんかどこにもいない。


アマゾンくんは仕事が速いので、今日早速我が家に2冊のムックと1冊のハードカヴァが届きました。恥も外聞もない有様で「この堺さんの流し目はどうよ?」だの「オダジョーかっこよすぎ!」などともんどりうつ26歳の娘を母親はどう思ったことでしょう……。ママごめんね、孫の顔は諦めてくれていいから! でもこんな風に育てたのは他でもないママだからね!(父親の存在無視)
今は読む本が手元にたくさんあって幸せです。
バカさんからのクリスマスプレゼントにはかなりひきこまれております。やっぱりあたし、野球も大好きなのね……。染み付いたものはなかなか取れないものなのね……(粘着)いつかブクログ(放置しっぱなし)に載せます。
はー、いいなぁ……。久しぶりに活字まみれになるぞ。


いよいよ明日が仕事納めです。
時給労働者には辛い年末年始の休みですが、仕事のことは一切忘れて好きなことをします。来年の抱負は「いきあたりばったり」です。今年の成長に見合っている、我ながら良い抱負。
仕事のあとは家城さんの忘年会(を見る)です。今年はよしはるちゃん来るのかな……? 来ても来なくても楽しめることは間違いないので、わくわくしてます。なんつっても久しぶりのトークショウですからね。今の仕事に就いてから、見にいけなかったから……。家城さーん、楽しみにしてるからねー!