モンテロッソのピンクの壁

すいません、今週はちょっとハンパなく忙しいです(…)
たった1時間ちょいの残業でもぐったり。喫煙室で久松チーフに「疲れてるね。大丈夫?」と声をかけて頂くほどです。メンバーニュースの発送と、慢性的な人手不足が原因かと思われます。あと精神的なもの? なんであたしが事務局の電話に出なきゃなんないの? 嫌な言い方するとそういう契約してませんから。あくまでもマーケティング部の予約センターにおける電話応対業務とOA機器操作業務が契約内容ですからね。
「事務局の電話が取りきれてなかったら出てね」って言えばいいことでしょう。それを「電話鳴ったら出て」ってなにそれ。あたしはお粗末な対応をしたくないし、やるのだったらある程度の知識が欲しい。だいたいなんてでればいいのかすらわからないのよ?
電話に出たくないといっているわけじゃない。筋が違うんじゃないのかって話。こころが4畳半の人間のちっぽけな意地から生まれた主張です。お門違いなのよ、アナタのいってることは。


朝方見る夢が、毎日仕事絡みでうんざり。
疲れてるとしかいいようがありません。でもまだ働く。疲れてるのは(アタリマエだけれど)あたしだけじゃない。みんな許容量をオーヴァーしかけながら、それでも涼しい顔をして頑張ってる。あたしだけが醜くもがいている現状。
もう少しオトナになりなさい。


ファンタジーサッカーの結果のページを自分の備忘録用に作りました。
第1節なんてこんなもんですが、平均を下回ったのはかなり不覚。去年は滅多にそんなことなかったのに……。今年は最初から参加してますので、全チームの半分より上の順位を目指しますよ。