底つくことなく ずっとここにいたい 暗闇は恥知らず

「欲望には忠実に、ご利用は計画的に」をメインテーマに掲げて、『いくつかの貯蓄にレッツチャレンジ!2005』をはじめたいと思います(うーん、いかにも給料日っぽい安直な発想)
まづはひとりだち貯金。来年にはこの家を出たいです。東京脱出。
そしてLV貯金。初夏の風が吹く頃、あたしは海外へ脱出するのさ!
最低金額を設定してあるので頑張れば何とかなる、……する。ちなみに2つめの貯金箱は6月までの短期集中決戦なので、下半期はまぁひとりだちのほうに力を入れていこうと思います。


でも欲望を我慢しきれないのがこのあたし。
今月のご褒美は「着物」です。
これを着て、3月の歌舞伎に行くのですよ。うふふ。次点で眼鏡、というものあったんだけど……臨時収入的なものがあれば(つまりありえないが)考えます。そろそろ新しいのが欲しいんだよ、ちゃんと似合うのを見立ててもらうの!
あーもう面倒だから明日は眼鏡出勤にしよ。レアケース。


で、いくつかの振込が残ってます。月曜日にばばーんと済ませてしまわなければ。入ってきたばかりのお給料なんか、あっという間に半額近くまで使い道が決まってしまうのね。あらやだ、カードの引き落としもあるんじゃないのさ。
つつましい生活を。けれど決して吝嗇にはなってはならない、やりたいことにさからえないわ。


猛スピードで適当に仕事をこなしたあとは高田馬場でFCB@トルコ料理の会。最近すっかりFCBのBは美食のBになっているようで、初めて参戦。彼女たちと会っているとまったく酒類が呑めなくなってしまった自分が物悲しいね。でもみんなはそんなことおかまいなしでいいんだよ。
ちょめちゃん、お誕生日おめでとう! カードなんか送ってみたけど見てくれたかな?